NEWS

新着情報

十日町市K様邸 フローリングリフォーム事例

施工事例/リフォーム

2024-01-28

こんちには!新潟県十日町市・長岡市・南魚沼市・小千谷市・湯沢町・津南町で住宅の新築やリフォーム・規格住宅から注文住宅など「家づくりに関わること」をお手伝いさせて頂いている、皐工務店の澤口です。

今回のリフォーム事例のご紹介は十日町市M様邸の浴室リフォーム事例です。

ビフォー

アフター

フローリングのリフォームは、住宅環境を向上させ、快適な生活空間を創り出すための重要な取り組みです。以下は、フローリングリフォームの優位性やメリット、デメリットについての説明です。

メリット:

1.美観の向上: フローリングのリフォームにより、新しいデザインや素材を導入することで、住宅全体の美観が向上します。おしゃれな床材は室内空間を一新し、明るく広々とした印象を与えます。

2.快適性の向上: 新しいフローリングは歩行時の快適性を高めます。柔軟でクッション性のある素材を選ぶことで、足への負担が軽減され、家族全体の快適な生活をサポートします。

3.保温性: 冬季において、適切なフローリング素材を選ぶことで床の保温性が向上します。冷たい床が暖かく感じられ、室温の維持に寄与します。

4.メンテナンスのしやすさ: フローリングの多くはお手入れが比較的容易です。掃除機やモップでの清掃が十分で、カーペットなどと比べてアレルギーの原因となりにくいです。

5.耐久性: 品質の高いフローリング素材は耐久性があり、傷や擦り切れに強いです。特にペットや子供のいる家庭では、耐久性は重要な要素です。

6.アレンジの自由度: フローリングのリフォームにより、様々なデザインやパターンを採用することができます。これにより、部屋ごとに異なる雰囲気を作り出すことができます。

7.環境への配慮: 環境にやさしい素材を選ぶことで、フローリングリフォームは環境への負荷を軽減できます。再生可能な素材やエコフレンドリーな製造プロセスを選択することが可能です。

デメリット:

1.費用: フローリングのリフォームは、素材の選択や専門業者の手配などにより一定の費用がかかります。特に高品質な素材を選ぶ場合は予算の調整が必要です。

2.工期: フローリングのリフォームには一定の工期がかかります。この間は一部屋または複数の部屋が使用できなくなるため、生活スケジュールの調整が必要です。

3.設置の複雑さ: 特に専門的な技術が必要な素材やデザインを選ぶ場合、設置が複雑になることがあります。専門業者の手配や施工計画の立案が必要です。

4.変色の可能性: 日光にさらされることで、一部の素材は変色する可能性があります。これを防ぐためには、UVカット加工などが施された素材の選択が重要です。

5.音の反響: フローリングによっては音の反響が生じることがあります。特に硬質な素材やフラットな表面のものは、音対策が必要です。

6.湿気への弱さ: 一部の素材は湿気に弱いため、高湿度の場所や水回りへの使用には慎重さが求められます。

総合的に考えると、フローリングのリフォームは生活環境の向上やデザインの変革など多くのメリットがありますが、慎重な計画と専門家のアドバイスを得ながら、デメリットに対処することが重要です。


皐工務店の記事を最後までお読みいただきありがとうございました。
弊社は、新築住宅の施工販売からリフォーム工事までお住いに関わることをお手伝い
させて頂いています。
リフォーム費用の参考価格は以下から確認できます。
https://satsuki-s.com/water
新潟県十日町市・長岡市・南魚沼市・小千谷市・湯沢町・津南町で住まいに関しての
お困りごとがあればお気軽に皐工務店までお問合せください。

お問い合わせ

CONTACT

理想の暮らし方を考えるところから
​​​​​​​はじめませんか?

ご相談やお見積り、モデルハウス見学など
お気軽にお問い合わせください

営業時間 平日9:00~17:30
休日・祭日はご予約の方のみの対応とさせていただきます。

施工エリア:新潟県長岡市/小千谷市/十日町市/津南町/南魚沼市/湯沢町